【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年07月22日

PAKU MOGUフェス

先週番組に出演していただいた

フリーアナウンサーの玉城乃野さん

喜びごはん主宰の大城佐和子さんがご出演する

「PAKU MOGUフェス」が

あす7月23日(日)

北谷町にある、ちゃたんニライセンター「カナイホール」にて開催されます。


「食」をテーマにした人気講師とショップオーナーによる

手作りメニューの販売と

MAX のレイナさんによるスペシャルトークショーも行われます。


食育に興味のある方は、ぜひ会場に足をお運びください。







  


Posted by OyakoらじおPTA at 19:13Comments(0)お知らせ。

2017年07月07日

らじおだけどこままわすよ。

どーもです。

きょうは七夕でしたね。

わたしは個人的に七夕飾りを作るのが大好きでした。

今年は忙しくて作れなかったので来年作ろうかなと思っています。

なぜ忙しいかと言うと、明後日13:30~15:30放送される

「いらみなぜんこの童謡ものがたりスペシャル」の準備をしています。

皆さんの思い出の童謡・唱歌のリクエストをお待ちしています。



話はそれてしまいましたが、

明日の10:00台は、先月、県内初のこま回しの有段者になった

小学4年生のスーパーキッズと

こま回し仲間の遊びの達人が出演します。

じつはこのスーパーキッズ

以前からOyakoらじおは、あることで大変お世話になっていました。

それは一体何なのか?

答えは明日の放送をお楽しみに!

日直:やーすーD。

  


Posted by OyakoらじおPTA at 23:16Comments(0)予告。

2017年06月30日

アニバーサリーなんで。

どーもです。

あす7月1日はラジオ沖縄の開局記念日です。

ということで明日のラジオ沖縄は

お祝いムード一色になります。

そして明日のOyakoらじおは、

10:00台 サブカズおじさんの「おきなわ温故知新」

今回も前回に続き

「市場」のお話をお待ちしています。

そして!

9:30に「そろばん」の新コーナーが始まります。

ラジオの前でそろばんを用意して聞いてね。


そしてそして!

開局記念企画

「誕生日、一緒にお祝いしまセーヤ!」もお送りします。

久高せいやアナが、7月1日生まれの方に

誕生日ケーキをプレゼントする企画です。


ということで、内容盛りだくさんのOyakoらじおを

お楽しみに!







日直:やーすーD。


  


Posted by OyakoらじおPTA at 20:16Comments(0)予告。

2017年06月23日

1週遅れの・・・

どーもです。

あすの10:00台は、先月の母の日企画で大好評だった。

「うちのおかあさん」を

今回は

「うちのおとうさん」と題して

お父さんへのメッセージをお送りします。

お父さんに言いたいこと

お父さん自慢

自分はいいお父さん?

などなど

皆さんからのメッセージお待ちしています。

oyako@rokinawa.co.jp

それでは、明日の放送もよろしくです。


日直:やーすーD。  


Posted by OyakoらじおPTA at 23:53Comments(1)予告。

2017年06月09日

脳トレギャフン!

どーもです。

あすのOyakoらじおは、

「脳トレサタデー」と題して

リスナーコントでドン!と

迷子クイズをやります。

クイズに答えて、皆さんも頭をすっきりさせてみるのもいかが?

それでは明日の放送もお楽しみに!


日直:やーすーD。




  


Posted by OyakoらじおPTA at 17:57Comments(1)予告。

2017年06月03日

市場といえば・・・

どーもです。

今週の放送はいかがでしたか?

みなさん「市場」の思い出で盛り上がりましたね。

来月の「おきなわ温故知新」も

「市場」の話題でメッセージお待ちしています。


「市場」といえば、

私と美由紀さんは「ホーメルでこんにちは」で

沖縄市の農連市場から何度か中継をさせていただいています。

きょうは、その画像をここでご紹介します。


開場前。

ビールケースに新聞紙を敷いて、即席の座席が用意され








たくさんのお客様がいらっしゃいました。







盛さん人気おそるべし!


本番が始まって盛和子さん、美由紀さんのトークを楽しんでいる観客の中に


プレハブの窓側にいる

黄色い服を着た人

なんかヘン・・・













ん???




人????








よ〜く見ると・・・









マネキンか〜い!!

これはこれは

隣の洋裁店のマネキンさんじゃないですか。

おそるべし沖縄市!


また市場で中継したいなぁ。



日直:やーすーD。



  


Posted by OyakoらじおPTA at 15:20Comments(0)「Oyaじ」のウラ。

2017年06月02日

買い物といえば、ここ。

どーもです。

あすの10:00台は、サブカルおじさんの

「おきなわ温故知新」です。

今回のテーマは

「市場」です。

公設市場や農連市場など

あなたの思い出の市場、

またはあなたの地元の市場を教えてください。


oyako@rokinawa.co.jp まで。


そして、明日は

あっきぃなお休みですので

代わりに

フチャギさん登場です。



いぇっ!!

お楽しみに!


日直:やーすーD。

  


Posted by OyakoらじおPTA at 18:45Comments(0)予告。

2017年05月27日

姫のお姿。

どーもです。

きょうの「あきなのシマ自慢、イエ自慢」にご出演した

石垣島の姫 アコさんの画像をTwitterにUPしてという

ご要望があったので掲載しましたが・・・






後ろ姿か〜〜〜〜い!!!!

というツッコミありがとうございます(笑)


つづきはブログで


ということで、







ダンパチしたシオカワくんです。








そっちかーーーーーいっ!!!!!



欲しがるねぇ(笑)

奥にチラッと写ってるでしょ。








この方が



石垣島の姫 アコさんです。





















またのお越しをお待ちしています。


日直:やーすーD。
  


Posted by OyakoらじおPTA at 17:35Comments(1)「Oyaじ」のウラ。

2017年05月24日

はちゃ組を「ギャフン!」と言わせちゃいなよ。

どーもです。

6月10日放送の10:00台のコーナーでは

「はちゃ組をギャフンと言わせろ!
 リスナーコントでドン!!」
  を行います。



みなさんから寄せられた「コントでドン!」の問題を

美由紀さん、ベンビーさん、あっきぃなさんの3人に答えてもらいます。


問題まだまだ受け付けています。


問題の出題方法は、

★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★

① ある曲にまつわるコントのシナリオを10行程度、
  またはヒントになるキーワードを5〜10個書いてください。
  3人の役を設定してもOK!

② 答えと解説も書いてください。
  「アハー!」と言わせる解説をお願いします。

③ 曲のジャンルは邦楽、またはウチナーポップス。
   洋楽、民謡はなし。

④ 「コントでドン!」で過去に出題した曲でもOK!

★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★


締め切りは6月9日(金)まで。

問題はメール、FAXで受け付けます。



【メール】oyako@rokinawa.co.jp
【FAX】098−869−2202



いつも難解なコントをする3人に

ギャフン!と言わせちゃおう!!


お待ちしてます。


日直:やーすーD。

  


Posted by OyakoらじおPTA at 13:13Comments(1)予告。

2017年05月24日

「言える?言えない?」募集中

どーもです。

今週5月27日放送の10:00台のコーナーは

「これ言える?言えない?」をやります。

そこで、皆さんからの「言える?言えない?」ネタを募集しています。

例えば

店の中をローラーシューズで走り回っている子どもに注意できる?

バスやモノレールでお年寄りに「席どうぞ」って譲れる?


など、皆さんのエピソードなど

取り上げて欲しいことを

番組のメール、FAX宛に送ってください。


【メール】oyako@rokinawa.co.jp
【FAX】098−869−2202


  


Posted by OyakoらじおPTA at 12:47Comments(0)予告。

2017年05月24日

わかるよね?

先週の「あきなのシマ自慢、イエ自慢」のコーナーは、

月に一度のナンポーのまーさん情報でした。

今回はスノーラグーンアイスクリームの新メニューを

ナンポーの具志堅専務と息子のトモヤくん(小4)のお二人に

ご紹介していただきました。







今回ご紹介されたのは

「塩パインアイス」です。

チーズとパインの相性抜群の

この夏にぴったりのアイスです。

ぜひご賞味あれ♪









おまけ・・



Oyakoらじおの新たなる推しメン?

護得久栄昇さんの弟子と勝手に任命した

技術のシオカワくん









塩パインとシオカワくん。



日直:やーすーD。



【番組アドレス】oyako@rokinawa.co.jp
【FAX】098−869−2202
  


Posted by OyakoらじおPTA at 12:16Comments(1)「Oyaじ」のウラ。

2017年05月19日

コツ、教えるってよ。

どーもです。

梅雨の時期いかがお過ごしですか?

私は先週、アクシデントで右足を負傷してしまい

湿布とサポーターで靴が履けないのでサンダル生活を送っております。

なので雨が降ったら足元ピンチです。


まぁ、私のことはさておき

あすの10時のコーナーは、「体育の時間」です。

先月から出演していただいている

マスターズ陸上金メダリスト 譜久里武さんから

「速く走るコツ」を聞いていきたいと思います。






前回ご出演して頂いたときに

ベンビーさんと譜久里さんの手の大きさを比べてみました。










おっきぃ〜。


明日はラジオの前でみなさんにもできるちょっとした運動を教えます。

そして譜久里さんへの質問、メッセージもお待ちしています。

oyako@rokinawa.co.jp まで


明日の放送もお楽しみに!


日直:やーすーD。  


Posted by OyakoらじおPTA at 22:05Comments(0)予告。

2017年05月12日

うちのかあちゃん。

どーもです。

今度の日曜日は「母の日」ですね。

お母さんにプレゼントの準備ををしている方が多いとおもいます。

あすの10:00台は、皆さんから

「お母さん」についてのメッセージをお待ちしています。

お母さんの大好きなところ

お母さんの自慢

ラジオを通してお母さんに伝えたいこと
 
おかあさんにプレゼントをして喜ばれたもの。

子どもにプレゼントされて嬉しかったものなどメッセージを募集します。


oyako@rokinawa.co.jp まで。

メッセージお待ちしてます。


日直:やーすーD。

  


Posted by OyakoらじおPTA at 13:17Comments(0)予告。

2017年05月05日

下を向いて歩こう。

どーもです。


ゴールデンウィークも残り2日となりましたが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いろんな所に遊びに行ったのかな?

先週の放送はゲストも含めて6名が

スタジオにいる大所帯でしたが

明日は通常放送でいきます。

といってもテンションはいつもと変わらず高いと思いますが(笑)









あすの10:00台のコーナーは

「おきなわ温故知新」です。

今回のテーマは

「マンホール」です。

マンホール?

あの道路にあるマンホール?

そうです。

いまマンホールの蓋がアートなんです。

ご当地の名物がデザインされているので

見ていて楽しいマンホール。

あすはマニアックな放送になりそうですが

皆さんからの「マンホール」画像をお待ちしています。


oyako@rokinawa.co.jp


ということであすの放送もお楽しみに!


日直:やーすーD。
  


Posted by OyakoらじおPTA at 22:47Comments(1)予告。

2017年04月28日

準レギュラーとピンチヒッター

どーもです。

先週はあっきぃなが伊江島からの中継ということで

美由紀さん、ベンビーさん2人に

準レギュラーの金子耕弐さん

そして、急遽出演したじゅぴのりさんと

賑やかにお送りしてきましたが

明日の放送はそれを上回る賑やかさになりそうです。






あの女も出るし

ふちゃぎも出る

ゴリラも出る

そしてクイズも出す。

いっぱいいっぱいで

何が何だかわかりません。

ゴールデンウィーク初日

エンジン全開でお届けします!

みんなついてきてね♪


ということで、あすの放送もお楽しみに!



【追記】

先週の放送で「忘れ物しない!」って言ってたベンビーさん

放送後、さっそくお茶を忘れて帰ってしまいました・・・






ありゃりゃ(笑)


日直:やーすーD。

  


Posted by OyakoらじおPTA at 19:24Comments(0)「Oyaじ」のウラ。予告。

2017年04月21日

準レギュラーご出演

どーもです。

明日は「金子耕弐のファミリートーク」でお馴染みの

金子耕弐さんがご出演します。

今回は「しつけ」についてお話を伺っていきます。

金子さんへの質問もお待ちしています。

oyako@rokinawa.co.jp

明日の放送をお楽しみに。


日直:やーすーD。  


Posted by OyakoらじおPTA at 23:28Comments(0)予告。

2017年04月15日

ナンポーのおいしい話。

今週の「あきなのシマ自慢、イエ自慢」のコーナーは

ナンポーの広報部下地さんと、息子のリュウゲンくん(小6)に

出演していただき、ナンポーのおいしいお菓子と新商品を

ご紹介していただきました。







コーナーに出演するためにリュウゲンくんは

新商品の「蜂蜜琉球れもんラスク」を食べながら

一生懸命原稿を書いてきていただいたそうです。






来月もおいしい情報をお楽しみに。

日直:やーすーD。
  


Posted by OyakoらじおPTA at 14:48Comments(0)「Oyaじ」のウラ。

2017年04月14日

新加入。

どーもです。

4月も中旬に入り

新生活に少しずつ慣れてきた時期ではないでしょうか。

あすの10:00のコーナー

「体育の時間」にも新しい先生が登場します。

その先生とは、

先日行われた陸上のマスターズ世界室内競技選手権大会の

M45クラス(45歳以上)60メートルで金メダルを獲得した

譜久里 武さんです。


譜久里さんが初登場ということで

今回のテーマは

「スタート」


陸上もスタートダッシュが肝心。

そして4月といえば、何かをスタートさせる時期。

みなさんが4月に「スタート」したこと

「スタート」したいこと

「スタート」させたんだけど・・・

などなど、

そして譜久里さんへの質問もお待ちしています。


oyako@rokinawa.co.jp まで送ってね。



ちなみに私が4月から「スタート」したことは

「朝活」です。

生放送の担当日以外の起床時間がバラバラなので

なるべく同じ時間に起きるようにしたら

時間に余裕が出て、いろんなことができるようになりました。

「早起きは三文の徳」ってやつです。


こんな感じで、皆さんからのメッセージ

お待ちしてます。


日直:やーすーD。


  


Posted by OyakoらじおPTA at 21:55Comments(0)予告。

2017年04月07日

さ〜て、明日のメニューは・・・?

どーもです。

4月に入りましたね。

新入学、新学期、新社会人と

4月は新しいことが始まる時期ですが

「Oyakoらじお」も放送が始まって9年経ちました。

まだまだ皆さんに

おんぶに抱っこ状態なので

これからもよろしくお願いします。


改編1回目の放送は

シェフの気まぐれオープン

「ミュージックレストラン」をお送りします。

今回のメニューは

「LIVE!」です。

先週、私が大好きなアーティストのLIVEを観に行ったので

3人のLIVEを観に行ったことがある、または観に行きたいアーティストの曲を

おかけしていきます。

10年目突入のOyakoらじおを

どうぞ可愛がってやってください。


日直:やーすーD。  


Posted by OyakoらじおPTA at 18:35Comments(1)予告。

2017年03月24日

ギャフン!という昭和的リアクションを堂々とするコーナーの問題募集。

このタイトルが気になったあなた!

リスナーコントでドンですよ。

明日ですよ。

問題まだまだお待ちしてますよ。


oyako@rokinawa.co.jp まで。


よろしくお願いしやす。


やーすーD。  


Posted by OyakoらじおPTA at 14:20Comments(0)予告。