2018年07月07日

地名エピソード待ってるよ♪

どーもです。

きょう放送の「おきなわ温故知新」のコーナーで

地名に関するたくさんのメッセージありがとうございます。

ご紹介できなかったメールがたくさんあるので

来月8月4日に「地名」篇パート2を紹介します。


今回このテーマにしたきっかけは、

豊見城市民の私がいつもスーパーで

ゴミ袋を購入する際にレジのお姉さんに

「【とみしろし】で間違い無いですね?」

と言われます。

100パー言われます。

でも私は心の中で

「とみぐすくし です。」

と訂正したいけど、

「・・・・はい。」とそのままスルーして

モヤモヤしながら店を出ます。


今回はそんなエピソードを元に構成しました。

来月の「温故知新」も地名にまつわるエピソードを募集します。


日直:とみぐすくしみん やーすーD。





同じカテゴリー(「Oyaじ」のウラ。)の記事
12年目の春
12年目の春(2019-04-06 16:10)

#555
#555(2018-11-18 22:58)

猛練習!
猛練習!(2018-04-11 19:43)

トレーニング!!
トレーニング!!(2018-02-14 20:48)

2017年、秋。
2017年、秋。(2017-09-30 14:47)


Posted by OyakoらじおPTA at 12:40│Comments(0)「Oyaじ」のウラ。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。