2017年08月25日

リスナー’sコントでドン!

番組では、ただいま三人はちゃ組を「ギャフン!」と言わせたい

「リスナー’sコントでドン!」の問題を募集中です。

みなさんから寄せられた「コントでドン!」の問題を

美由紀さん、ベンビーさん、あっきぃなさんの3人に答えてもらいます。


問題の出題方法は、

★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★

① ある曲にまつわるコントのシナリオを10行程度、
  またはヒントになるキーワードを5〜10個書いてください。
  3人の役を設定してもOK!

② 答えと解説も書いてください。
  「アハー!」と言わせる解説をお願いします。

③ 曲のジャンルは邦楽、またはウチナーポップス。
   洋楽、民謡はなし。

④ 「コントでドン!」で過去に出題した曲でもOK!

⑤ 簡単なものほど案外難しいよ。

★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★


問題はメール、FAXで受け付けます。


【メール】oyako@rokinawa.co.jp
【FAX】098−869−2202



放送は9月に予定していますので

決まり次第、締切日も番組の中でお伝えしたいと思います。


ここだけの話、「SPLASH!!!」の中で行っている

ある言葉を並べ替えると有名人の名前になる

「アナグラム」というクイズを出題している

「SPLASH Q!」に私も時々問題を作るんですが

これが得意なリスナーさんは

コントでドンも得意だと思います。

ということで

いつも難解なコントをする3人を

ギャフン!と言わせちゃおう!!


みなさんの力作をお待ちしてます。


日直:クイズ作るのは得意、答えるのは苦手な、やーすーD。


同じカテゴリー(お知らせ。)の記事
じゅぴのり参観日
じゅぴのり参観日(2018-07-07 12:52)

もうすぐ500
もうすぐ500(2017-10-19 14:29)

PAKU MOGUフェス
PAKU MOGUフェス(2017-07-22 19:13)


Posted by OyakoらじおPTA at 17:03│Comments(2)お知らせ。
この記事へのコメント
かぶったらボツになるかもだから、3つ送信!
今回、超簡単なサービス問題です♪
Posted by ともぶん at 2017年08月25日 18:23
勘違いStyle!

3つ送ったつもりが2つだった!
とりあえず、9月23日で、じゅぴのりも参戦だわけね!
2つ再加工して、時間あれば3つ目作りますね♪
Posted by ともぶん at 2017年08月26日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。